有限会社昭美緑地

庭造り・エクステリアのことならお任せください。

HOME ≫ ブログページ ≫

昭美ブログ

令和6年能登半島地震により被災されたみなさま

このたびの能登半島地震により、被災された皆様、なるびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興と被災された皆様の生活が1日も早く復興することをお祈り申し上げます。

私も1月1日奥能登の方へ帰省していたときに被災したのですが、震度の大きさにによる道路の崩壊、土砂崩れ、津波アラートが鳴っても逃げ道がない時の
恐怖を体験しました。

今後、個人としても支援物資などをお送りしましたが、当社としても少しでもお役に立ちたいと思っています。

連携している石川県造園緑化協会と県との協定に基づき要請があれば、出動したいと思います。

 
2024年01月10日 18:14

味一番様社屋改修工事 完成2

20221014_163955
横庭の完成です。

お昼は味一番様で食事をさせてもらいました。
すごく人気で、とてもおいしく頂きました。
近くにお寄りの際はぜひ庭と共にご飯を召し上がってください。
ありがとうございました。(^^)
2023年02月01日 18:07

味一番様社屋改修工事 完成

20221014_163918
蹲や主木を活かしつつ、雑草の生えにくい砂利敷にしました。
外装・店内も和風づくりのため、和風の庭に仕上げ手入れの少ないように施工しました。
施工している途中、排水関係水道関係が劣化していたので、それも修復させ完成。
蹲横のヤマボウシは剪定をし、新植でヤマボウシ、大名竹、ソヨゴなどを植栽し、
地被類にはタマリュウを使用。
 
2023年02月01日 17:58

味一番様社屋改修工事 着工前2

20220126_112849
横庭の写真になります。
2023年02月01日 17:57

味一番様社屋改修工事 着工前

20220126_112901
以前からの依頼があった、味一番様の社屋前庭の改修工事の着工前です。
雑草が生えて手間がかかる、樹木が大きくなりすぎてどこから手を付けていいかわからない。
という相談を受けまして、雑草の生えにくい庭、あっさりと見せつつ和風のイメージを保った
庭の改修を提案させていただきました。
2023年02月01日 17:52

石川県立図書館

20220716_112843
本日、当社も施工させて頂いた、新石川県立図書館が開館しました。
建物のまわりを囲む庭はもちろん、図書館内も今までにみたことない図書館です。
一部、当社が施工した写真をアップします。
後ほど、施工事例にて作業風景をアップしたいと思います。
みなさん、是非、石川県立図書館に一度行ってみてください!!
2022年07月16日 14:45

緑化フェスティバル❗

1634200551074
10/17開催の緑化フェスティバルにむけて、
金沢市役所前で、
石川県造園緑化建設協会で庭を造りました🎵
金沢支部の造園会社の社長の方々と年に1回合同で作業ができる楽しい時間でした😃
いろんな意見も聞けるので勉強にもなります☺️
当日ぜひ足を運んでみてください🎵
 
2021年10月14日 19:01

兼六園

20211005_091925
なかなか兼六園で木舟をこぐ機会がないので
そこでの一枚😊
なかなか前に進んでくれません😅
2021年10月07日 18:53

兼六園

20211006_154721
本日の作業は兼六園の蓬莱島の剪定になります。
数年に一度になるので周りの樹木とバランスをとりながら剪定しました😊
池の中に、はしごを立てないといけないので落ちないように気を張りましたね~🌲
2021年10月06日 18:47

K様邸

1628731883168
サイドには赤ドラを植栽🌴🌴🌴
ライトアップも雰囲気がでてます🌵🌵🎇
下草は芝生にしてあります🍀
2021年08月12日 10:33


有限会社 昭美緑地
営業時間:9:00~17:00
定休日:日曜
 

モバイルサイト

有限会社昭美緑地スマホサイトQRコード

有限会社昭美緑地モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!